飲食店で使われているメニューブックを、価格帯や酒類の構成、性別趣向、ページ構成などを調査対象として体系的な分析を行います。
視察 | 顧客属性や注文傾向などを調査 |
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集計 | 価格帯や酒類別メニュー数など集計 |
分析 | 集計結果を元に課題と改善を提案 |
30代〜50代のサラリーマンをメイン顧客とする酒問屋直営酒場。来客層の特性や店舗のレイアウトなどを踏まえてメニュー構成や仕様を定めます。
店名 | 二代目 倉蔵商店 |
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業態 | 大衆居酒屋 |
仕様 | A3ラミネート加工 |
無薬飼育豚や野菜、調味料、飲料など、心から安心できる料理と酒を提供するお店のこだわりを、繊細な書体や温かみのある用紙で伝えます。
店名 | イワカムツカリ |
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業態 | 和食 |
仕様 | A4縦長メニューブック |
10代の女性比率の高い商業施設が抱える課題を、様々な視点から検証した上で、メニュー構成やデザインテーマを再構築します。
店名 | ジュリエッタ ルミネエスト新宿店 |
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業態 | イタリアン |
仕様 | A4メニューブック |
アンティークな風情の木造3階建ての小さな一軒家。カフェ利用や食事利用にも対応するページ構成と、お店の世界観を活かした挿絵が特徴です。
店名 | リュ・ファヴァー |
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業態 | カフェ・レストラン |
仕様 | A4メニューブック |